遊撃の征戦-Mercenary of Reconquista-第6戦
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開催期間 2016年7月28日メンテナンス後~2016年8月4日 13:00まで
報酬ユニット
★6報酬「調和の乙女ハルモニア」
ルール
今回からの変更点
・新召喚獣「リヴァイアサン」追加
概要
騎士団単位ではなく、個別の10人が集まってやる「盟約の征戦」イベント!
ランキングは無し、達成報酬のみ!
※このイベントの参加条件はLv30以上です!ご注意ください。
征戦ではより多くの征戦Ptを獲得した騎士団が勝利!
征戦Ptは主に以下の行動で獲得できる。
- 敵拠点を「攻撃」
- 王城に「突撃」
- 召喚獣を「召喚」
コマンドには「待機時間」があるので、一度実行したら次のコマンドまで少し時間がかかる。
他のメンバーと協力しよう。
※負けた時に獲得できる金貨と勝利ポイントは、『接戦度合』によって変化します。
征戦Ptが1000Pt未満の場合はもらえません。です。
※レベル合計ボーナスは傭兵団員の合計レベルによって最大400Ptも勝利Ptがもらえます。
※盟約の征戦での「役職」機能は、今回の遊撃の征戦には入りません。
■拠点と王城
- 拠点に居る指揮官が攻撃の要
フィールドには5つの拠点1つの王城がある。
拠点にはプレイヤーが「指揮官」として配置され、敵拠点を攻撃できる。
※右下の赤い王城と拠点が自軍。左上の青い王城と拠点が敵軍。
- 王城で味方を支援
その他のプレイヤーは王城で待機し、敵拠点を「砲撃」したり破壊された味方拠点を「修復」したりして前衛を支える。 - 敵拠点をすべて破壊せよ!
敵拠点を全て破壊すると王城に「突撃」できる大チャンス!
「突撃」では、大量の征戦Ptを獲得できる。
逆に味方拠点がすべて破壊されると大ピンチ!「修復」などを使って素早く拠点を復活させよう。
【注意!】
復活しても指揮官が誰もいなければ意味がない。空いている拠点には誰かが指揮官として移動しよう!
傭兵団は1戦ごとに解散。次の征戦では違う友達と組んでもOK!
召喚
魔法陣に魔力を充填すると召喚獣を呼べる。
召喚獣は征戦Ptを大量に獲得できるチャンス!
- 敵拠点の数に応じて大量に征戦ポイントを獲得
なるべく多くの敵拠点を破壊してから召喚した方が、多くの征戦ポイントを獲得できる。 - 敵拠点が健在な場合は、敵拠点にダメージ
拠点にダメージを与える目的で召喚獣を使うか、征戦ポイント獲得目的で使うかは騎士団の方針次第。
【注意!】
魔力は傭兵団で共通なのでいつ使うかはみんなで考えよう!
召喚獣のATKアップは敵拠点攻撃前か再度拠点攻撃した時に効果発動する。
- 召喚獣の種類
追加効果もあるのでいつ呼ぶかを考えて使おう。
※戦場によって召喚獣の種類が異なります。
コマンド
全てのコマンドには必要SPと待機時間がある。
待機時間中は、次のコマンドが出来ないので少し待って欲しい。
征戦開始時は毎回SP50からスタート。
SPは時間で回復する。王城にいると拠点の2倍の速度で回復するので王城からのサポートは必須だ!
※拠点(前衛)は1pt/40秒、王城待機(後衛)は1pt/20秒で回復する。
- コマンド
コマンド | 消費SP | 消費AP | 使用後待機時間 | 説明 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 3 | 1 | 0秒 | ミッション形式で敵部隊と交戦する。1部隊撃破ごとに敵拠点にダメージを与える。2人同時攻撃も可。防衛側はバトルレイドデッキが防衛デッキとなる。拠点にいる前衛のみ実行可能。APが枯渇した場合は、AP回復薬を使用すれば回復する。 |
砲撃 | 7 | 0 | 10秒 | 敵拠点に割合ダメージ |
突撃 | 10 | 0 | 10秒 | 敵拠点を全破壊または指揮官不在になると使用可能 使えるようになると敵の王城にマークが表示される |
魔力充填 | 5 | 0 | 10秒 | 召喚に必要な魔力を溜める |
召喚 | 0 | 0 | 30秒 | 召喚獣を召喚。溜めた魔力量によって召喚できる召喚獣が変わる。 |
移動 | 0 | 0 | 5秒 | 拠点に空きがあれば王城から移動できる。拠点から王城に戻ることはできない。 |
修復 | 5 | 0 | 5秒 | 破壊された拠点は180秒で自動修復されるが、このコマンドで30秒短縮できる。 |
復帰 | 0 | 0 | 0秒 | 自拠点を破壊された指揮官は、王城に強制的に戻される。その際180秒行動不能になるが、BP回復薬を使用すれば即時復帰できる。BP回復薬を使用して復帰した時にSP10回復 |
交代 | 5 | 0 | 5秒 | 拠点の指揮官と交代する 行動中でない、かつ防衛中でない指揮官と交代できる 王城からのみ実施可 |
全軍応援 | 0 | 0 | 0秒 | 味方全員のSPを50回復~5分間獲得征戦Ptが2倍 <1試合1回のみ使用可能> このコマンドが使えるのは団長のみ |
■戦場について
戦場は通常の「平原」のほか、特殊な戦場として「機甲都市」「夜平原」「朝平原」がある。
次の戦場がどれになるかはスケジュールで確認しよう
【機甲都市の特徴】
行動 | 特徴 |
---|---|
砲撃 | 消費SPが7→3に |
魔力充填 | 消費SPが5→7に |
召喚獣はタイタン、オルランド、バハムート
【夜平原の特徴】
行動 | 特徴 |
---|---|
砲撃 | 消費SPが7→9に |
魔力充填 | 消費SPが5→7に |
修復 | 消費SPが5→3に |
召喚獣はワルプルギス、オルランド、バハムート
【朝平原の特徴】
行動 | 特徴 |
---|---|
砲撃 | 消費SPが7→6に |
魔力充填 | 消費SPが5→3に |
攻撃 | 消費SPが3→5に |
召喚獣はタイタン、ローレライ、バハムート
【砂漠】
行動 | 特徴 |
---|---|
攻撃 | 消費SPが3→5に |
魔力充填 | 消費SPが5→3に |
修復 | 消費SPが5→3に |
突撃 | 消費SPが10→7に |
召喚獣はウルスラグナ、オルランド、バハムート
【海上】
行動 | 特徴 |
---|---|
攻撃 | 消費SPが3→6に |
移動 | 消費SPが0→1に |
砲撃 | 消費SPが7→5に |
※防衛デッキの水属性ユニットのHPとATKが強化される
召喚獣はローレライ、オルランド、リヴァイアサン
■勝利Ptと報酬
勝利すると『勝利Pt』獲得!
『勝利Pt』の累積で達成報酬獲得!
負けても30%の『勝利Pt』はもらえるから頑張ろう!
※個人征戦Ptの累積ではありません
報酬
勝利Pt = (基礎Pt x 自軍の人数)+レベル合計ボーナス
人数が多いほど多くのPtがもらえるのであるべく人数を集めよう!
傭兵団の合計Lvが多ければボーナスPtももらえるぞ!
また、前半より後半の方が基礎Ptが高い!
前半に負けても諦めずに頑張ろう!
戦 | 時期 | 基礎Pt |
---|---|---|
第1~11戦 | 3月31日19:20~4月3日22:20 | 基礎Pt:100 |
第12~14戦 | 4月4日12:20~4月4日22:20 | 基礎Pt:120 |
第15~17戦 | 4月5日12:20~4月5日22:20 | 基礎Pt:150 |
第18~21戦 | 4月6日12:20~4月7日12:20 | 基礎Pt:200 |
■達成報酬
勝利Ptの達成報酬で★7ユニット獲得!
後半は起訴Ptアップするので最後までチャンスあり!
''■マッチング'
傭兵団のLv合計を基準にざっくりとマッチング
上級者と初心者が混じっても丁度良い対戦相手になるはずなので、好きな人と征戦を楽しもう。
■勝利報酬
1勝するたび金貨100枚ゲット!
敗北時は自軍と相手の征戦Ptに応じて勝利Ptと獲得金貨が変化。
※征戦Ptが0の場合にはもらえません。
■傭兵団心得
- チーム内では仲良くしよう!
チームワークが勝利の鍵だ! - 誹謗中傷は禁止!
- 上級者は初心者に作戦を教えてあげよう!
- 団長はむやみに除隊しないように!
スケジュール
日程 | 戦場 | 日程 | 戦場 | 日程 | 戦場 |
---|---|---|---|---|---|
7/28 19:20~19:50 | 砂漠 | 7/28 22:20~22:50 | 朝平原 | ||
7/29 12:20~12:50 | 海上 | 7/29 19:20~19:50 | 夜平原 | 7/29 22:20~22:50 | 平原 |
7/30 12:20~12:50 | 機甲都市 | 7/30 19:20~19:50 | 夜平原 | 7/30 22:20~22:50 | 平原 |
7/31 12:20~12:50 | 機甲都市 | 7/31 19:20~19:50 | 平原 | 7/31 22:20~22:50 | 朝平原 |
8/1 12:20~12:50 | 砂漠 | 8/1 19:20~19:50 | 海上 | 8/1 22:20~22:50 | 平原 |
8/2 12:20~12:50 | 砂漠 | 8/2 19:20~19:50 | 夜平原 | 8/2 22:20~22:50 | 海上 |
8/3 12:20~12:50 | 朝平原 | 8/3 19:20~19:50 | 夜平原 | 8/3 22:20~22:50 | 機甲都市 |
8/4 12:20~12:50 | 平原 |
■防衛デッキについて
対戦相手の防衛デッキを撃破しよう。
敵ユニットは攻撃方法によって【特色のある攻撃】をするので注意!
攻撃方法 | 特色 |
---|---|
連撃 | 攻撃力が高い 防御力がやや低い アクティブスキル発動率2倍 |
斬り上げ | 時々打ち上げが発生 ※打ち上げられると1ターン行動不可。復帰時にダメージ。 |
叩きつけ | 防御力が高い 攻撃ターン数が遅い 時々スタン攻撃が発生 ※スタンになると2ターン行動不可 |
- ユニットの重さは見た目で判断
■征戦防衛デッキ
バトルレイドデッキの「征戦防衛」マークが付いているものが防御デッキとなる。ボタンで再度設定可能。
※設定していない場合はおすすめデッキとなる。
※バトルでは設定したデッキの第5部隊から順に出現する
※防衛部隊を変更した場合、次回前衛に出たときに反映される
※征戦のミッションでは、ポーション系の回復アイテムや復活アイテムは使用できない。
■征戦時発動率上昇スキル
- 【征戦時確率up(小 or 中 or 大)】と表記されたスキルの発動率が上昇
- 防衛デッキとサポート支援ユニットでもスキルの発動率は上昇する。
- 征戦時にスキル発動率が上昇するユニットはガチャフェスから排出されるぞ!
■加入、退団について
時間制限 | 内容 |
---|---|
征戦20分前 | 脱退締切、除名締切 |
征戦15分前 | 入団締切、前衛希望締切 |
■前衛希望
- 征戦前に前衛希望ボタンを押しておくと優先的に拠点に配置される。
- 前衛希望が5人以上の時は抽選で選ばれる。
- 傭兵団ページに現在の前衛希望状況が表示される。
■チャット
- タブを押すとチャットとシステムログがきりかわる。もう一度押すと拡大⇔縮小。
- もう一度タブを押すと閉じる。
- 投稿ボタンで40文字まで投稿可能。
■注意事項
- 同点は両者敗北となります。
- イベント期間中、除名・解散はできません。
- 団長権限移譲は可能です。
- 征戦のミッションでは、経験値、忠誠度、ギメルは得られません。
- 征戦のミッションではスキルはひらめきません。
- 征戦に参加しなかった方には勝利報酬は配られません。
報酬
勝利Pt達成報酬
勝利Pt | 報酬 |
---|---|
1000 | BP回復薬x5 |
2000 | AP回復薬x5 |
3000 | 刻の金貨x500 |
4000 | ★6【調和の乙女ハルモニア】x1 |
6000 | ★6【調和の乙女ハルモニア】x1 |
8000 | ★6【調和の乙女ハルモニア】x1 |
10000 | 最高錬結晶【耐】x3 |
12000 | ★6【調和の乙女ハルモニア】x1 |
14000 | ★7【車輪の女神アリアンロッド】x1 |
16000 | 最高錬結晶【攻】x3 |
18000 | 刻の金貨x500 |
20000 | ★7【車輪の女神アリアンロッド】x1 |
22000 | ★5技能の巻物【第二巻】x1 |
24000 | ★5技能の巻物【第二巻】x1 |
26000 | 刻の金貨x500 |
征戦Pt達成報酬
征戦Pt | 報酬 |
---|---|
5000 | ブロンズガチャチケットx5 |
10000 | ★2継承の魔導書【第一巻】x5 |
20000 | ゴールドガチャチケットx1 |
30000 | ★3継承の魔導書【第二巻】x3 |
40000 | 20%AP回復薬x3 |
50000 | ★4継承の魔導書【第三巻】x2 |
60000 | 20%BP回復薬x3 |
70000 | 刻の金貨x50 |
80000 | 高錬結晶【攻】x5 |
90000 | 高錬結晶【耐】x5 |
100000 | 20%AP回復薬x5 |
120000 | ゴールドガチャチケットx1 |
140000 | 継承の魔導書【第二巻】x5 |
160000 | 20%BP回復薬x5 |
180000 | ★4継承の魔導書【第三巻】x5 |
200000 | ★6【調和の乙女ハルモニア】x1 |
250000 | 最高錬結晶【攻】x3 |
300000 | 最高錬結晶【耐】x3 |
350000 | ★5技能の巻物【第二巻】x1 |
400000 | ★7【車輪の女神アリアンロッド】x1 |
450000 | ★5技能の巻物【第二巻】x1 |
500000 | ★5技能の巻物【第二巻】x1 |
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