デッキ鑑定 掲示板

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コメント(209)

コメント

  • マヨネーズ No.98592625 2016/11/06 (日) 15:39 通報
    目的:征戦防衛 海上の防衛デッキの組み方がよくわかりません
    0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.98591694 2016/11/06 (日) 13:23 通報
    目的:征戦防衛
    ↓ の、2つ目の1枚目です。
    返信数 (1)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.98591699 2016/11/06 (日) 13:24 通報
      2つ目の2枚目です。
      0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.98591666 2016/11/06 (日) 13:20 通報
    目的:征戦防衛
    征戦防衛デッキ、イマイチよく分からないので、アドバイスお願いします。
    2つ組んでみたのですが...
    返信数 (1)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.98591672 2016/11/06 (日) 13:21 通報
      1つ目の2枚目です。
      0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.98577702 2016/11/04 (金) 23:36 通報
    目的:征戦防衛
    現在レベル134、再建中の団のため防衛隊長を任されております。今の状況、今後のことなど査定していただけたると幸いです
    0
  • hide No.97924679 2016/09/04 (日) 09:05 通報
    征戦防衛デッキです。前衛に出てますが直ぐに撃沈してしまいます。何かアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m
    返信数 (4)
    3
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.97924685 2016/09/04 (日) 09:06 通報
      2枚目です
      1
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.97958063 2016/09/06 (火) 16:37 通報
        レア度による耐久力は結構違うので、第三にも一人高耐久ユニットが欲しいですね
        後は私見ですが戦闘頻度としては第1,5,3,2,4の順で高いと思います。
        防衛はどんなに高性能ユニットを揃えても運もありますが大抵は1ターンで簡単に突破されるものなので、ある程度割り切りった方が気分は楽になると思います
        0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.97959618 2016/09/06 (火) 18:31 通報
        ご指摘頂きありがとうございます。第3にも耐久ユニット入れます。叩きで固めるのは間違いなのですかね?
        0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.97977846 2016/09/07 (水) 23:58 通報
        間違いではありませんが、三人全員が叩きの必要はありません。
        普通の相手はmultiで全体攻撃してくるので高耐久三人でも高耐久一人プラス雑魚二人でも
        どうせ相手が突破に費やすターンは大抵同じです。
        要は各部隊に最低一人星7叩きを入れれば残り二人は何でもいいです
        0
  • 怒りの日信者 No.97635410 2016/08/14 (日) 02:52 通報
    目的:征戦防衛 (都市)
    返信数 (2)
    6
    • × 怒りの日信者 No.97635414 2016/08/14 (日) 02:54 通報
      調整ですがよく分からないんでアドバイスしてくれると嬉しいです!
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.97636415 2016/08/14 (日) 08:36 通報
        都市だと砲撃で削られてすぐ落とされるから高レベルとレベル1を1つの部隊に入れない方がいい。余計にすぐ落とされる。
        やられたときに相手に取られるpt少なくさせるために総HPも低めにする。
        私の場合は第1、4、5部隊を強くして残り部隊を☆1レベル1を1枚で調整してます。
        雑魚部隊はロード時間稼ぎ程度の考え。これが適してるかは知らないけど。
        揃ってるユニが少なかったら強くする部隊数2にするとか?個人的な意見ですがね
        0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.97468670 2016/08/01 (月) 20:56 通報
    目的:征戦防衛
    調整デッキなのですが、こんなのでいいのでしょうか?ご指摘お願いします。
    返信数 (1)
    2
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.97468681 2016/08/01 (月) 20:57 通報
      2枚目です
      0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.96949753 2016/07/06 (水) 09:16 通報
    目的:征戦防衛
    過去の見て組んでみたんですがどうでしょう?アドバイス欲しいです
    返信数 (4)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.96949760 2016/07/06 (水) 09:16 通報
      続きです
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.96957048 2016/07/06 (水) 19:06 通報
        第二、三部隊ですが、要が+0ジャックでは簡単に一掃されてしまいます
        第一にもレベル1をいれればもう少しマシなユニットを二と三に入れられるのではないでしょうか
        0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.96988590 2016/07/08 (金) 18:24 通報
      アドバイスありがとうございます。2、3に他のユニット入れるとなると、ランスロットかイヌガミを抜く感じですか?それとも、ジャックを抜く感じですか?
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.97048301 2016/07/10 (日) 10:31 通報
        調整デッキに拘るならジャック、拘らないならどれを抜いても構いません
        問題は第二、三が敵と戦った時に相手が倒しにくいユニットが一人もいないことなので、そこを解決すれば良いと思います
        犬神のバフやランスのデバフが発動しようが相手のmultiスキルがスカろうが、レベル1のランスと犬神は確実に死にますし、ジャックも+2ならまだしも+0のHPではまず間違いなく7*連撃積んでるようなデッキの火力に1ターン耐えられません
        0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.96927782 2016/07/04 (月) 21:46 通報
    目的:征戦防衛
    調整とかよく分からなくて、コストも足りないし、とりあえず組んでみたのですがアドバイスお願いしますm(*_ _)m
    返信数 (2)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.96927795 2016/07/04 (月) 21:46 通報
      続きです。
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.96952646 2016/07/06 (水) 14:32 通報
        よくわからないうちは無理に調整デッキを組む必要はないと思います。
        各部隊に頑丈なユニットを一人、後は全体バフ持ちでそれを強化する形でいいです
        0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.96894781 2016/07/02 (土) 21:16 通報
    目的:征戦防衛
    とりあえず組んでみたのですが、よくわかりません(´;ω;`)
    教えてください。m(_ _)m
    一応機甲都市のイメージです
    返信数 (3)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.96894791 2016/07/02 (土) 21:16 通報
      2枚目です
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.96910368 2016/07/03 (日) 19:02 通報
        調整デッキを目指すなら、第五だけでなく第四部隊もフルHP編成にしましょう、あとは大体良いと思います
        ただ、個人的には機甲で調整デッキは開幕はともかく、その後は危険だと思っています
        その編成で言うなら第五が戦闘中に砲撃を四回喰らったら第五が死ぬと同時に拠点壊滅します。逆に戦闘前に砲撃されたら第五がかなりクッションになりますが
        0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.96915183 2016/07/03 (日) 23:32 通報
        わかりました。
        機甲都市はもう少し考えます…参考になりました。ありがとうございました!m(_ _)m
        0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.96889710 2016/07/02 (土) 16:22 通報
    目的:征戦ミッションデッキ
    こういう構成って実際微妙ですか?
    返信数 (1)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.96900814 2016/07/03 (日) 05:04 通報
      普通に強いかと思います。
      0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.96887127 2016/07/02 (土) 13:14 通報
    防衛はこんな感じのはどうでしょうか?
    組み方が全然わかりません…
    返信数 (2)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.96890941 2016/07/02 (土) 17:38 通報
      第五が最初に戦う部隊、第一部隊が最終防衛になるので、基本的に第一を一番強くしましょう
      よく分からなければ、取り敢えず各部隊に星7の叩きを一人、後は適当な全体バフ持ちを入れればそれなりにモノになります
      細かい計算や仕様は過去の質問を見ればある程度わかると思います
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.96893257 2016/07/02 (土) 19:52 通報
        第5からなんですか!知りませんでした…
        ありがとうございます!
        0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.96838117 2016/06/29 (水) 20:40 通報
    目的:征戦用ミッションデッキ
    やっぱり切り上げ一枚入れた方がいいんですかね?
    返信数 (3)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.96848024 2016/06/30 (木) 12:46 通報
      防衛隊長やオル弱体化後、1tキルは難しくなりましたし、特に対バルドルはラッシュかける機会も多いので斬り上げはいたら便利ではありますが、居なくても大して困りはしないとも思います
      何回かやってみて自分が必要だと思うなら適当な斬り上げ買えば良いかと
      2
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.96875894 2016/07/01 (金) 20:52 通報
        アドバイスありがとうございます!アテルイ抜いてユキムラいれてみますね。
        0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.96891409 2016/07/02 (土) 18:03 通報
        いや、抜くならカルデックです
        斬り上げはmulti撃った時のダメージ倍率が連撃に比べて低いので(その代わりに打ち上げますが)斬り上げをコンボの始点ににした方がいいです
        0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.96821917 2016/06/28 (火) 21:04 通報
    目的:征戦用ミッションデッキ
    初心者で1度も征戦やったことないのですがこんな感じで大丈夫ですか?
    切り上げはあとエイダと恋メタトロンがあります。
    返信数 (3)
    1
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.96833724 2016/06/29 (水) 16:34 通報
      充分過ぎる程強いですね
      征戦が初めてという事はまだ始めたばかりなのかもしれませんので、寧ろ防衛デッキの方がコストの関係上ネックになりやすいです
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.96840382 2016/06/29 (水) 22:24 通報
        初めて1ヶ月なので防衛デッキはコストが全然足りません…
        一応オススメデッキの状態のせておきます。
        あとミッションパ恋リュウビよりエイダの方が個人的にいいかなと思っているのですがどうでしょうか?
        0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.96848109 2016/06/30 (木) 12:53 通報
        レベル上げは蜘蛛やら最後のボーナス面を周回していればサクサク上がります。特にニトいるなら
        別にエイダでも良いのですが、レゾもありますしその編成なら劉備の方が良いのではないでしょうか
        0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.96814016 2016/06/28 (火) 12:39 通報
    目的:征戦防衛デッキ
    ↓の者です、前回はありがとうございました。また組み直してみたのでアドバイス頂けると助かります。
    また、ラガシュのところなど、いいユニットのご提案頂けたらと思います
    返信数 (3)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.96814027 2016/06/28 (火) 12:40 通報
      4、5部隊です
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.96837265 2016/06/29 (水) 19:51 通報
        良いと思います。強いて言うなら、征戦でもタゲはデフォで真ん中になっているので調整ユニットは真ん中にすると、最初の一撃をタンクで受けるのを回避、もしくは相手にタゲ変更の一手間を取らせる事が出来ます
        ラガシュは、星1はhpが異様に少ないので調整時の穴埋めに便利ですが、調整出来るなら星3+2や星5以上の全体バフユニットを入れた方が役には立ちます
        0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.96839118 2016/06/29 (水) 21:26 通報
        素早いお返事助かりました!
        教えて頂いたことを調整して征戦に臨みたいと思います。
        ありがとうございました
        0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.96772117 2016/06/25 (土) 19:29 通報
    目的:征戦用ミッションデッキ
    右のイズンは夏イズンに変えますが、空いている部分に夏ルプレヒトを入れるかP★7ウピエルを入れるかで悩んでいます。
    どちらが良いでしょうか
    返信数 (3)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.96772331 2016/06/25 (土) 19:44 通報
      スキル発動率が高いため、切り上げ2・連撃3にしています
      1
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.96788193 2016/06/26 (日) 20:15 通報
        その二択ならウピエルでいいと思います
        因みに、恋イズンと夏劉備はどちらも優秀ですが、両方入れるとマルチスキルのチャンスチャンスが4人から3人に減るので、レゾ等を込で考えても期待値的には適当なマルチパッシブ連撃4人の編成より火力は結構下がると思いますよ
        1
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.96795248 2016/06/27 (月) 09:48 通報
      確かによくよく考えると火力下がりますよね…。
      もう1度考えなおしてみます。ありがとうございました。
      0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.96758046 2016/06/24 (金) 19:41 通報
    目的:征戦防衛デッキ
    次回の征戦に向けて組んでみました。ご指導アドバイスお願いします!
    返信数 (3)
    1
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.96758055 2016/06/24 (金) 19:42 通報
      4.5部隊です
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.96788348 2016/06/26 (日) 20:24 通報
        基本的にジャックは早めの部隊に入れないと、折角発動してもバーストで無問題になりやすいと思います。そういう意味では調整デッキには向いてないかもしれません
        また、第三部隊が弱過ぎなので、恐らくちょっとした砲撃や召喚でダメージが蓄積された状態で第四が拔かれたら、そのまま第三分のHPは使い切られて第二が出てくる事になると思います
        0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.96796585 2016/06/27 (月) 12:37 通報
        ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
        ジャック覚醒させてデッキ組み直します。
        コスト減るんで第3もユニット増やして調整しますね
        0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.96726997 2016/06/22 (水) 20:52 通報
    目的:征戦ミッションデッキ
    明後日からのイベで金貨貯めてまた回して初夏イズンがもし出たら新春マモンと入れ換える予定ですが、どうか意見お願いします
    返信数 (3)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.96772417 2016/06/25 (土) 19:51 通報
      叩きはいらないかと⋯バフを入れたいなら今回の報酬か永遠ベアトを買った方がいいと思いますよ
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.96775283 2016/06/25 (土) 22:59 通報
        叩きはバフデバフが発動せず、相手の防御アップが発動した際用です。
        0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.96777739 2016/06/26 (日) 02:09 通報
        征戦では防御破壊等は必要ないです。連撃も揃っていますし、マルチでごり押した方が早いと思います。何よりも連撃が1枠減ることによって防衛を1ターンで倒せる確率が下がるのが痛いです
        0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.96706238 2016/06/21 (火) 11:24 通報
    今月末に征戦が始まるということで、ミッションデッキを組んだのですが、本当なら右端にスカアハを入れたいのですが、そうするとrush無くなるんですが、征戦においては特に問題ないですか?手持ちの切上げでHPダウン持ちがいなくて(^_^;)なので苦肉の策で攻撃バフの☆にしたのですが、何かアドバイス頂けたらと…
    返信数 (3)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.96706255 2016/06/21 (火) 11:26 通報
      あと、ウピエルをスカアハにするのは先制攻撃のこと考えたら勿体無いですかね?
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.96723202 2016/06/22 (水) 17:05 通報
        グリムがHPダウン持ちじゃ無かった出したっけ?
        1
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.96789057 2016/06/26 (日) 21:06 通報
      個人的には単騎の相手にはrush使いたいですし、防御バフ乗った敵には斬り上げの一撃かマルチスキルでないとダメージが通らない事もあるので、そういう時に時間かかりそうだとは思います
      ただ連5でも問題ないと言えばその通りです。
      パッシブも結局は確率ですし、別に攻撃力アップ、スキルチャンスアップ、防御ダウン、HPダウン、状態異常回復の全てを万遍なく入れなければならないと言う訳ではありません
      0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.96605540 2016/06/14 (火) 16:24 通報
    まだ先の予定も分からないですが、今の手持ちで征戦のミッションデッキを組もうと思ったらこうなったのですが、改善点やこんなパッシブ入れた方が良いとかあったら、教えて下さい!
    返信数 (2)
    1
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.96637526 2016/06/16 (木) 18:51 通報
      ティシュトリアはパッシブはなかなか良いのですが、multiがないので始点に使うか外すかですね
      パッシブも大事ですがマルチの有無は必須項目です
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.96681633 2016/06/19 (日) 15:07 通報
        なるほど、右端の子はマルチ無しで始点とパッシブ要員なのでティシュをマルチ持ち且つパッシブは使えそうな子にしてみます!ありがとうございました!
        0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.96358864 2016/05/29 (日) 16:45 通報
    目的:征戦防衛(機甲都市)
    機甲都市用のデッキを作りました。
    問題点・改善点などアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。
    返信数 (1)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.96358875 2016/05/29 (日) 16:46 通報
      2枚目です。
      0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.96358014 2016/05/29 (日) 15:44 通報
    目的:征戦防衛
    組んでみたので鑑定していただきたく.....
    ご意見アドバイスお願いします!
    返信数 (1)
    1
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.96358020 2016/05/29 (日) 15:45 通報
      2
      0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.96308275 2016/05/26 (木) 21:40 通報
    目的:征戦防衛
    ↓のものですご指摘頂き調整してみました。鑑定宜しくお願い致しますm(__)m
    返信数 (1)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.96308281 2016/05/26 (木) 21:41 通報
      続きです
      0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.96298131 2016/05/26 (木) 06:58 通報
    目的:征戦防衛
    組み方よくわからないけどこれってどうですか?
    0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.96229194 2016/05/21 (土) 22:40 通報
    目的:征戦防衛
    鑑定お願いします!
    色々教えて頂けるとありがたいです(>_<)
    返信数 (3)
    1
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.96229223 2016/05/21 (土) 22:42 通報
      続きです!
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.96231214 2016/05/22 (日) 00:14 通報
        スタン持ちっていっぱい入ってた方が強いですか?それともそんなに要らないでしょうか?
        0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.96302763 2016/05/26 (木) 15:36 通報
        スタン持ちは、1ターン目に動きやすい連撃や斬り上げと組み合わせるとそこそこ強いです。全員叩きつけだとイマイチですね
        例えばダンテなんかはhpも高めでatkダウンもあるのでフィンと同時に使うと上手く行けばかなり時間稼ぎが出来ます
        尚、防御デッキでは防御系のパッシブもなくhpも低めな連撃は基本役に立ちません
        第三部隊のモナは役に立たないと思います。安い星6のマニ等を入れた方が基本まだマシです
        0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.96176356 2016/05/18 (水) 19:16 通報
    目的:ミッションデッキ
    プラチナの差し替えもできます。また遠征ならば何を差し替えれば良いでしょうか?
    返信数 (2)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.96354181 2016/05/29 (日) 10:38 通報
      すみません、森が多いのが気になります。
      高HPの叩きは炎が多いので、スキルでないと削りきれなくなる恐れがあります.....かもです
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.96450107 2016/06/04 (土) 09:10 通報
        返信ありがとうございますm(_ _)m確かにそうですね。また組み直してみます。
        0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.96042141 2016/05/10 (火) 00:18 通報
    目的:征戦防衛
    ↓の者です。
    調整作って見ました。
    鑑定お願いします<(_ _)>
    返信数 (3)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.96042156 2016/05/10 (火) 00:18 通報
      2枚目です
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.96051914 2016/05/10 (火) 18:56 通報
        大分良い感じになったと思います。まだ資産とコストに難があるのか上位には負けるでしょうが、同格相手ならかなり頑張れるはずです
        改善点ですが、二点あります
        a,召喚や砲撃といったマップダメージは部隊では五から、同部隊では右のユニットから削っていくので、一三部隊の高hpは右に配置して低hpユニを守る形にした方が良いです
        b,現状では第四+五部隊のhpにかなり余裕がある様なので、もう少し第一二三を強く出来ると思います。その辺は持ち札や資産と相談しつつ計算しながら徐々に整えていってみてください
        0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.96058678 2016/05/11 (水) 01:11 通報
        ありがとうございます<(_ _)>
        とても参考になりました!
        0
  • 通りすがり No.95992481 2016/05/07 (土) 10:27 通報
    征戦のミッションデッキってこんな感じでいいんでしょうか?基本的に右から選択していくかんじです
    返信数 (2)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.96034513 2016/05/09 (月) 17:32 通報
      大体良いと思いますよ。ただ、普通はバフは攻撃アップだけでなく防御、HPダウンも混ぜます
      それと真田幸村ですが斬り上げはどうしてもダメージが低めなので
      コンボの開始はともかく、multiを撃つならmulti rushの安い7*連撃を入れた方が殲滅力が上がると思います
      最終的に、始点ではなくmulti担当斬り上げで編成に入るのは
      バレンタインメタトロンのようなレゾ、強スキル持ちか、
      アリスのような状態回復持ちがギリギリ考慮される程度かなと思います
      0
      • × 通りすがり No.96044542 2016/05/10 (火) 07:30 通報
        アドバイスありがとうございます。今ユキムラを起点に変更して、メディアをスカアハにかえました
        1
  • 774ゴラ@刻イシュ No.95986843 2016/05/07 (土) 00:19 通報
    目的:征戦防衛
    一応、調整で組んてみました。無知なので色々教えて頂けると助かります。
    返信数 (3)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.95986863 2016/05/07 (土) 00:20 通報
      2枚目です
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.96034672 2016/05/09 (月) 17:43 通報
        調整デッキの組み方ですが、簡単に作れる手順を言うと
        a.スキルや職はどうでもいいのでHPが高い6人を第四+五部隊に詰め込む
        b.第一二三部隊それぞれに各1or2名高HPユニットを入れる
        c第一二三の残りのスペースにレベル1のバフ持ちユニットを入れる
        d.第四+五部隊の合計HPが一+二+三の合計より高くなっていれば完成
        細かい注意点は他にもありますが、大体こんな感じで作ってみてから再度質問した方がいいです
        0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.96042117 2016/05/10 (火) 00:16 通報
        ありがとうございました<(_ _)>
        作り直します
        0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.95924220 2016/05/03 (火) 20:08 通報
    目的:征戦防衛
    防衛デッキのHPを4部隊>5部隊にしても問題ないでしょうか?
    4と5の合計は50%↑です
    返信数 (2)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.95929747 2016/05/04 (水) 00:27 通報
      特に問題はありません、寧ろそちらの方が良いと個人的には思います
      調整デッキはオルランドの後攻撃されると四部隊残るので強いですが、
      逆に第五部隊が攻撃受けている状態でオルランドや砲撃食らうと第五が死ぬだけでゴッソリHPが減るので
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.95930612 2016/05/04 (水) 01:23 通報
        大丈夫でしたか、ありがとうございます!
        新しく防衛デッキ考えてみます
        0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.95839625 2016/04/29 (金) 11:43 通報
    目的:征戦防衛
    すぐに突破されてしまいデッキ編成に悩んでいます。ご指摘お願いします。
    返信数 (3)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.95839640 2016/04/29 (金) 11:44 通報
      二枚目です。
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.95896817 2016/05/02 (月) 12:45 通報
        まずは、調整デッキを組むなら第4+5部隊のHPが1+2+3部隊のHPより高くなるようにしましょう
        そうする事でオルランドを受けても第四部隊の左のユニットが生き残り、最初の戦闘ではかなり有利になります
        序盤以降は混戦になるので一概に調整デッキが良いとは言えませんが
        後は資産と相談しつつ緑レゾナンスやバフユニットを揃えていくといいと思います
        もしまだミッションデッキが不十分なら、防御デッキよりミッションデッキの完成を優先させる事をお勧めします
        3
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.95904097 2016/05/02 (月) 20:44 通報
        返信ありがとうございました。確かにミッションデッキが弱いのでそちらを優先したいと思います。また、コスト不足もあるのでレベル上げしてからまた、防衛デッキを考えたいと思います。
        0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.95724682 2016/04/22 (金) 20:02 通報
    目的:征戦防衛
    こーゆーのあり?
    返信数 (1)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.95908302 2016/05/02 (月) 23:30 通報
      壁が薄いと拠点がすぐに壊れます。壊れた拠点を直すのにSPが掛かります。
      これだと開幕おるで3拠点は飛びます。開幕でなくても砲撃、召喚で前部隊が飛びます。
      調整ではなく1だけ高く組む利点はないかと思います....
      0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.95388353 2016/04/06 (水) 23:32 通報
    目的:征戦防衛
    最近あまり勝てなくなったのですがこのデッキ自体に何か問題があったりするでしょうか?
    返信数 (2)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.95388402 2016/04/06 (水) 23:33 通報
      2枚目です
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.95466193 2016/04/09 (土) 02:05 通報
        第五部隊は基本的に対マップダメージのhpタンクなので
        レベル1のユニットは置かない方が良いです
        ベヒモスのような高hpがお勧めです。
        0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.95155562 2016/04/02 (土) 11:34 通報
    目的:征戦防衛
    どうでしょうか、配置変更した方がいいところとかあったらお聞かせください!
    返信数 (1)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.95155571 2016/04/02 (土) 11:34 通報
      4.5になります、
      0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.95100988 2016/03/30 (水) 23:03 通報
    目的:征戦防衛
    以前も投稿させていただきました。この度少し変更してみたので、何か指摘評価等頂ければ幸いです!
    返信数 (4)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.95101002 2016/03/30 (水) 23:04 通報
      2枚目になります。
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.95102655 2016/03/31 (木) 00:21 通報
        追記
        すこし変更してみたので1.2.3部隊を再掲します。
        お願いします!
        0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.95104549 2016/03/31 (木) 02:30 通報
        部隊1が森で固まっているのが気になるから、今からでもレイド走ってアドラメレク→シュケ
        第1のカーミラをLv1バフデバフに変えてカーミラは第5に移動かな
        最大HP下げるのは相手に取られるPtを減らす為なんだから、減らせるなら減らして置いた方がいい
        0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.95106610 2016/03/31 (木) 09:22 通報
        意見ありがとうございます!ジェミニ余ってますが、シュケの方がいいですか?シュケの無覚醒レベル1もいます。
        カーミラはサクに変更しようと思います
        0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.94853164 2016/03/22 (火) 18:31 通報
    目的:征戦防衛
    征戦防衛用のデッキです。
    このカードは変えた方がいい等のご意見を宜しければお願いしますm(__)m
    返信数 (3)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.94853182 2016/03/22 (火) 18:33 通報
      2枚目です
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.94888357 2016/03/24 (木) 00:07 通報
        レベル1のユニットは真ん中か左に置いたほうがいいです、右のユニットがいない状態で戦う事になる確率がぐっと減ります
        1
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.94895544 2016/03/24 (木) 01:45 通報
        なるほど!ありがとうございます(*^^*)
        0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.94763403 2016/03/20 (日) 01:31 通報
    目的:征戦防衛
    調整デッキになります。コストが増えれば、ニニギの所を何かに変えたいと思っています。(アドラメレクとか)
    この編成の中配置を変えた方がいい、他に変えた方がいいってありますでしょうか。
    それと、メダル交換で入手できるカカベルは採用できますか?
    低HPで30%のATKデバフ持ちなのでどうかと思いまして......
    返信数 (4)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.94763444 2016/03/20 (日) 01:31 通報
      5になります。
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.94887771 2016/03/24 (木) 00:01 通報
        出来ればそれぞれの部隊に7*叩きがあるとより時間稼ぎがしやすいのですが
        このままでも相手が余程強くない限り充分行けると思います。
        ちなみに私なら第一のサクは左に置きます。10k前後まで減らされる事はあっても5kまで体力減らされる事はまず無いですし
        1
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.94889028 2016/03/24 (木) 00:13 通報
        カカベルは確か単体のatk減少だったと思うので、調整役なら星3のラスフィアのがまだマシです
        0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.94934153 2016/03/25 (金) 00:39 通報
      なるほど、ありがとうございます!
      カカベル単体だったのですね、よく見ずに質問をすいません......
      新規ユニのジェミニも絡め
      もうすこし自分で揉んでみます、ありがとうございました!
      0
  • あー No.94362124 2016/03/11 (金) 14:48 通報
    よければ、検討お願いしますm(_ _)m 召喚対策。
    返信数 (3)
    0
    • × あー No.94362156 2016/03/11 (金) 14:50 通報
      追加です!お願いしますm(_ _)m
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.94647302 2016/03/16 (水) 19:09 通報
        第四のフィンと第三のランスロットを入れ替えた方がいいかと
        欲を言えば、ランスロットを一人売って何か叩きを第四に、
        コストがキツイなら第五のイドゥンと第四のアーサーをhpの高い6*に変更、
        浮いたコストで第三の空白に3*で良いので防御バフ持ったユニットを入れるとよりいい感じになると思います
        0
      • × あー No.94669823 2016/03/17 (木) 21:03 通報
        ありがとうございます。調整用なんですが、替えた方がいいですか?ガチデッキではないです(ノ・∀・)ノ
        0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.94345875 2016/03/10 (木) 18:06 通報
    ギガブレ向けおすすめキャラを教えてください!
    薬ないので星6でお願いします!
    返信数 (1)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.94639093 2016/03/16 (水) 07:24 通報
      ラッシュと攻撃増加のパッシブを持った連撃や切り上げのユニットがお勧めです
      具体的には6*だと
      パーラ、キスキル、モモチ等です
      0
  • グータラ娘◆pcn43JgY1. No.94069309 2016/02/27 (土) 16:15 通報
    目的:ミッションデッキ
    レゾの事あまり詳しくないので解答お願いします。
    二人でレゾ発生する関係を持ってる場合仮にAとBとします。
    実際、ミッションデッキにA、A、Bとあと二人で構成した時にABよりも発生確率は上がるのですか?
    あまり関係ないのですか?
    宜しくお願いします。
    0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.94014561 2016/02/25 (木) 04:14 通報
    目的:征戦防衛デッキ
    デッキの組み方がよく分からずとりあえず第4、第5部隊にHPが高いのをぶっ込み、平原or機構用に第1、第2を強くしたのですが第3がどうしてもコスト不足で☆1、☆2が…(;・∀・)
    総コストは329で、総HP241630、総ATK9028となってます。指摘等よろしくお願いします。
    返信数 (2)
    1
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.94097674 2016/02/28 (日) 17:29 通報
      コスト不足は仕方無いとして、連撃が多いのは気になります
      ご存じかもしれませんが、防衛時、連撃は防御が低く叩きつけは高く補正されるので、また、高レア程防御力は高いです
      私なら高レア叩きつけのベヒモスやエリスは2-3に、シー等の高hp連撃は4-5、コスト不足は星1-2ではなく星3の全体防御パッシブ持ちを2-3に入れて調整します
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.94097861 2016/02/28 (日) 17:37 通報
        追記
        連撃を防衛時使う場合は、高hpの避雷針か、正月フィンと組み合わせてrushで一人戦闘不能にするくらいしか有効利用は出来ません、
        例えば正月フィン、アフロディーテ、バレンタインスカサアと言った組み合わせです
        0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.93985769 2016/02/23 (火) 23:03 通報
    目的:征戦防衛
    征戦が近いので、意見を聞きたくて投稿いたします。
    現在調整デッキを考えているのですが、趣旨的にはこれで間違っていないのですか?
    持ちユニの都合上調整がアメジストになってしまったのですが、一応4.5舞台で半分は確保できています。
    このデッキでまぁまぁ問題ないか、これ使うなら高HPガン積みの方がいいのか、
    お教えいただければと思います!
    返信数 (3)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.93985798 2016/02/23 (火) 23:04 通報
      2枚目
      0
      • × ウルトラ男◆pcn43JgY1. No.94069607 2016/02/27 (土) 16:29 通報
        調整は良いですね♪相手にポイント稼がせない対策ですね!
        後は各列の配置です。
        ダメージは右キャラから受けるので出来たら調整キャラは真ん中に配置した方が良いと思われます。
        特に全体に体力アップのスキルを持ったキャラで調整役を行う場合、一番右に置いておくと砲撃や魔法で削られた時にイチ早くやられて勿体ないです。
        参考になれば良いです(__)
        0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.94091321 2016/02/28 (日) 12:55 通報
      右キャラからダメージを受けるのですね!教えていただきありがとうございます!
      アメを真ん中にした形で作り替えてみます!
      ご意見ありがとうなのです(о´∀`о)
      0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.93909601 2016/02/21 (日) 04:15 通報
    目的:征戦防衛
    征戦のデッキってとりあえず各部隊にベヒモス・カーミラ・ラタトスクをぶっこめば大丈夫ですか?何を基準に部隊組むかとか教えてください!
    0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.93828851 2016/02/18 (木) 14:29 通報
    目的:征戦防衛
    デッキを組むための知識として教えてください。
    第5部隊と交戦中に召喚や砲撃で拠点のHPが減り、
    第5部隊を撃破したあとHPが1残った場合
    次に出てくるのは第1部隊ですか?それとも第4部隊ですか?
    返信数 (3)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.93846452 2016/02/19 (金) 01:58 通報
      わかりやすく説明すれば、各部隊50000ずつの防衛デッキの時に、
      第5部隊と交戦中(HPはMAX)に、砲撃等でHPが100000削られたとしたとき、計算的には
      250000-100000-50000(撃破値)=100000
      となり、次に出てくるのは第2部隊となります。
      なので、5と交戦中にHPが1になったら次は1が出てきますよ
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.93850125 2016/02/19 (金) 09:51 通報
        そうなんですね!分かりやすい説明ありがとうございました。
        0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.93850964 2016/02/19 (金) 11:04 通報
        あ、失礼しました、交戦後にHP1になったらです。交戦中に1になったら交戦後は撃破になっちゃいますね
        0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.93826511 2016/02/18 (木) 12:38 通報
    目的:ミッションデッキ
    フレイア無覚醒、Xmasラジエル+2に変えるべきだと思いますか?因みに基本的に左から攻撃させていく方針です。
    返信数 (3)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.93826591 2016/02/18 (木) 12:42 通報
      追記:それともスカアハ抜くとか?
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.93827611 2016/02/18 (木) 13:24 通報
        征戦で使うなら、現状だとスカアハはスキルが全く活きないので、別の連撃が良いかと思います。通常で使うならそれでもいいと思います。クリラジはパッシヴが使えないので
        0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.93832170 2016/02/18 (木) 17:19 通報
        ありがとうございますm(_ _)m
        0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.93791833 2016/02/17 (水) 01:01 通報
    目的:征戦防衛
    以前も投稿させて頂きましたが、少し知恵を拝借したく、
    現在はパッシヴを多くいれている状態なのですが。。、
    防衛デッキの組み方についてご指導ご鞭撻頂ければと思います。
    返信数 (5)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.93791851 2016/02/17 (水) 01:02 通報
      4,5になります。
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.93793553 2016/02/17 (水) 02:54 通報
        あくまで自分なら、ですが…
        部隊2をそのまま部隊5に移動
        部隊4のカーミラは部隊1に移動
        部隊1のジークは叩きに変更などですかね
        オル後にで4部隊残る構成でないなら、部隊5に硬くてHPのある部隊、部隊1.2.3にはバフ/デバフ+硬いユニで調整するのが良いと思います。
        0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.93795592 2016/02/17 (水) 07:54 通報
        ご意見をありがとうございます!
        ジークは、ブリュンヒルデとのHPレゾのつもりで入れているんですけど、変えた方がいいですか?
        HP高いユニットを下にもって来るということですね!なるほどです(*´∀`)
        0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.93795851 2016/02/17 (水) 08:20 通報
        ベヒもう1枚あるのですが、運用した方がいいですか?
        0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.93834036 2016/02/18 (木) 18:35 通報
      hpレゾは効果大ですが、バフがニニギのみ、死にやすい連撃付きと言うのは第一部隊として信頼性はやや薄いかもです
      ただ、資産の問題もありますし、この中ではこれが第一部隊で良さげです。
      全体でも、そもそも調整デッキではないようですし、これで良いと思います
      取り敢えず組むのに迷ったら
      ・高hp叩きを各部隊に一人
      ・バフデバフ、レゾを1-3部隊に、1を一番強く
      ・ベヒモス等のhp高い奴を4-5に、連撃等で高hpがいるならそれ入れても可
      とやると砲撃耐性も高めになりますし、殴りにも各部隊の高hpがそこそこ耐えてくれたりしていい感じになりやすいです
      0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.93026110 2016/01/26 (火) 12:51 通報
    目的:征戦防衛
    これは適当にぶっこんだだけなのですが、どのような編成にすればよろしいのでしょうか?
    パッシヴ餅はあとヘレナ、チェルノくらいしかいません。
    他の☆6叩きも多数いますがパッシヴはいません。
    よろしくおねがいします。
    返信数 (2)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.93026126 2016/01/26 (火) 12:52 通報
      1を忘れました
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.93093682 2016/01/29 (金) 00:59 通報
        私も同じような悩みを持ちましたし、誰も答えてないようなので僭越ながら、、
        単純に言うと、攻撃力は勿論最悪スキルも度外視していいので、とにかくHPが高いユニットを4,5に、防御アップや攻撃減少等のバフデバフを1-3に配置するのが基本的なお勧め構成だそうです。
        後は自分でプレイしながらカスタマイズしていけば良いかと
        0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.93003226 2016/01/25 (月) 13:53 通報
    目的: ミッションデッキ
    ミッション用編成について相談です。
    現在、ハヌマーン、セイテンタイセイ、アグニ、クシナダがメインですが五人目の斬撃?がまだいません。
    取り敢えずrushとパッシブ or サポートが良いのかな?と星5のレギンレイヴを使っていますが
    この編成で後々を考えて6-7キャラを入手するなら何がお勧めでしょうか?
    返信数 (2)
    0
    • × 774ゴラ@刻イシュ No.93004925 2016/01/25 (月) 15:27 通報
      叩きつけは高度ダメージがないと火力でないので、私は叩きを抜いて斬り2、連撃3または斬り1、連撃4でいってます。
      ギガブレのようなrush必須のイベでも無い限り基本はPASSIVE,MULTI持ち5体でいいかと思います。(火力ゴリ押しとも言う笑)
      流石に1体ぐらいはRUSH持ちいた方がいいですが…
      叩きを入れる場合は火力を補うためにも全体ATKバフは必須です。発動率を上げるためにも2体いるといいかと…防御デバフもいればなお○です。あとは属性が偏っているのでバラけさせるか、無属性中心にすると安定して戦えます。
      ★7のパッシブ持ちは比較的高いものが多いので、厳しいなら★6でもいいかと
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.93007796 2016/01/25 (月) 17:55 通報
        つまり、レギンレイヴを外すのではなく、ハヌマーンを外して斬り上げか連撃を入れた方が良い、という事でしょうか?
        multiというかコンボは四人しか基本発動しないので五人は要らないかなーと思っていましたが、五人用意した方が良いならばそれも考えてみます
        ありがとうございました
        1
  • 774ゴラ@刻イシュ No.92398675 2016/01/09 (土) 02:00 通報
    目的:征戦、ミッションデッキ
    水浴びサリチル(攻撃up)
    ルプレヒト(防御down)
    ラジエル(OL上昇)
    スカアハ(体力down)
    秋サーヴァ(攻撃up)
    サリチルよりアテルイ、ルプレヒトよりモナの方がいいのは分かってるのですが、高くて買えないです。これでもほぼ同じくらいには使えますよね?
    返信数 (1)
    0
    • × でら No.92404728 2016/01/09 (土) 09:39 通報
      征戦デッキとしては十分な強さだと思います(全て+2であれば)
      アテルイ、モナの代わりにゴラ、なのだわちゃんでも十分使えますが、ゴラは森属性のためベヒモスやエキドナなど炎には要注意です
      ラジエルに関しては抜いてもいいと思います。征戦ではOLなんて時間の無駄なのでほとんど使いません。
      基本マルチスキルでワンキルがメインなので…
      ラジエルのかわりにスカアハをもう1体積むか、新春マモンを入れてHPデバフを強化するのが個人的にはいいかなと思います。
      HPデバフが決まればだいたいワンキルできるぐらいに強力ですよ~
      0
  • 774ゴラ@刻イシュ No.92391369 2016/01/08 (金) 23:34 通報
    目的:征戦防衛デッキ
    今週来週とイベントをしつつLvを上げるチャンスなので
    次回以降の遊撃や盟約の征戦に向けてデッキ強化を考えています
    指摘やおすすめのユニット等があればお願いしますm(_ _)m
    返信数 (3)
    0
    • × でら No.92405079 2016/01/09 (土) 09:56 通報
      全体的にバフデバフ持ちのユニット、叩きつけユニットが少ない気がします。
      基本は各部隊にメイン盾となる高HP叩きつけ(バフデバフ持ちが理想)、バフデバフ持ち×2を配置します。
      開幕のオル対策に4,5部隊合わせて総HPの50%以上になるようにします。
      私は機構では砲撃乱舞のため、1,3に強いユニットを持ってきて少しでも時間が稼げるようにしています。
      平原、夜平原では防衛デッキも重要ですが処理速度が重要なのでミッションの方を重視しています。
      0
    • × でら No.92405102 2016/01/09 (土) 09:57 通報
      続き
      オススメユニットですが
      DEFアップ:ウピエル、ゲルヒルデ、体育祭フィン、スネグラチカ、聖ガウェ、新春イシュタル
      ATKデバフ:聖グーナ、ランスロット、温泉アヴィ、カーミラ
      HPバフ:イヌガミ、ディア、マニ、アルタリプ
      高HP:ベヒモス、ペルセフォネ、エキドナ、ラジエル
      あたりでしょうか…ぱっと思いつくものを書いてみましたが、入手の難しいユニもありますのでご注意ください
      ガウェランスのレゾは特に強力なのでオススメです!
      0
      • × 774ゴラ@刻イシュ No.92419907 2016/01/09 (土) 17:25 通報
        4.5部隊でHP50%以上は大変そうですね(;´ω`A
        バフデバフに叩きつけ多めにですね
        コスト上げもですがユニット集めに四苦八苦しそうですねヽ(;▽;)ノありがとうございました!
        0

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