盟約の征戦-League of Reconquista-第16回

 
最終更新日時:

開催期間 2017年4月27日メンテナンス後~2017年5月11日 13:00まで

征戦ランキング結果


報酬

P★7報酬「臥龍諸葛亮コウメイ

★7報酬「赤ずきんブランシェット

★6報酬「創造の竜カンヘル

ルール

変更点

  • 新MAP「樹海」が登場!合わせて新召喚獣「ファム・ファタール」も登場!
  • 既存MAP「砂漠」に防衛デッキの炎属性ユニットのATKとHP上昇効果が追加!
  • TOPページにMAP情報ボタンが追加!各属性強化や召喚獣情報がすぐに確認可能に!
  • MAPデータ一括読み込み機能追加!
  • 機甲都市が休み

概要

■概要
征戦ではより多くの征戦Ptを獲得した騎士団が勝利!
征戦Ptは主に以下の行動で獲得できる。
  • 敵拠点を「攻撃」
  • 王城に「突撃」
  • 召喚獣を「召喚」
※召喚で獲得する征戦Ptは個人Ptに加算されません。

■拠点と王城
  • 拠点に居る指揮官が攻撃の要
    フィールドには5つの拠点1つの王城がある。
    拠点にはプレイヤーが「指揮官」として配置され、敵拠点を攻撃できる。

※右下の赤い王城と拠点が自軍。左上の青い王城と拠点が敵軍。
  • 王城で味方を支援
    その他のプレイヤーは王城で待機し、敵拠点を「砲撃」したり破壊された味方拠点を「修復」したりして前衛を支える。
  • 敵拠点をすべて破壊せよ!
    敵拠点を全て破壊すると王城に「突撃」できる大チャンス!
    「突撃」では、大量の征戦Ptを獲得できる。
    逆に味方拠点がすべて破壊されると大ピンチ!「修復」などを使って素早く拠点を復活させよう。

【注意!】
復活しても指揮官が誰もいなければ意味がない。空いている拠点には誰かが指揮官として移動しよう!

役職

■征戦役職について
征戦前に役職希望を出しておこう。役職持ちはメリットとデメリットがあるので注意!騎士団のメンバーと相談しよう。
【ATK:攻撃隊長】
  • 防衛&拠点攻撃時のATKアップ
  • 防衛時のHP、DEFダウン
【ATK:防衛隊長】
  • 防衛&拠点攻撃時のATKダウン
  • 防衛時のHP、DEFアップ
【ATK:充填隊長】
  • 魔力充填時の消費SPが半減
  • 充填待機時間半減
  • 拠点攻撃時の消費SPが2倍
※消費SP、待機時間の端数は斬り上げ

■前衛希望
  • 征戦前に前衛希望ボタンを押しておくと優先的に拠点に配置される。
  • 前衛希望が5人以上の時は抽選で選ばれる。
  • 征戦のトップページの「個人征戦Pt詳細」内に現在の前衛希望状況が表示される。
※征戦の30分前~15分後の間は前衛希望できません。

■注意事項
  • 「個人征戦Pt詳細」から希望中の役職が確認できます。
  • 役職希望時間内なら役職希望変更や取り消しも可能です。
  • 希望数が足りない場合、ランダムで役職が割り振られます。
  • 各役職と前衛希望は連動しています。役職によって前衛希望が自動的に設定・解除されます。
  • 対戦ごとに役職は解除されます。
  • 対戦ごとに希望できる役職人数が増減します。効果は変わりません。
  • 役職人数は全騎士団同じです。

召喚

■召喚獣と魔法陣
魔法陣に魔力を充填すると召喚獣を呼べる。
召喚獣は征戦Ptを大量に獲得できるチャンス!
  • 敵拠点の数に応じて大量に征戦ポイントを獲得
    なるべく多くの敵拠点を破壊してから召喚した方が、多くの征戦ポイントを獲得できる。
  • 敵拠点が健在な場合は、敵拠点にダメージ
    拠点にダメージを与える目的で召喚獣を使うか、征戦ポイント獲得目的で使うかは騎士団の方針次第。

【注意!】
魔力は騎士団で共通なのでいつ使うかはみんなで考えよう!
召喚獣のATKアップは拠点攻撃前か再度拠点攻撃した時に効果発動する!

  • 召喚獣の種類
魔力の貯まり方によって3種類の召喚獣に変化
追加効果もあるのでいつ呼ぶかを考えて使おう。
召喚獣魔力威力特殊効果
ローレライ攻撃されていない味方拠点のHPを50%回復
オルランド味方ATKを5分間50%アップ
バハムート攻撃されていない味方拠点のHPを50%回復
味方のATKを3分間100%アップ
タイタン味方拠点の修復時間を90秒短縮
ワルプルギス攻撃されていない味方拠点のHPを50%回復
自騎士団と味方拠点の情報を1分間隠蔽
ウルスラグナ30秒間相手騎士団の攻撃、砲撃、突撃の消費SPが2倍
30秒間相手騎士団の召喚獣による拠点ダメージと王城ポイントを軽減
30秒間自軍のチャットが不通になる
リヴァイアサン3分間自軍の充填以外の消費SPと待機時間を半減にする(通称:SPDアップ)
ファム・ファタール攻撃されていない味方拠点のHPを50%回復
3分間味方防衛ユニットの最大HPを50%アップ
毎WAVEランダムな効果のトラップが発動
※最大HPアップ効果はミッション内でのみ効果発揮
※召喚前に攻撃をされるとそのミッション内ではトラップは発動しません
【トラップ内容】
・地雷(単体):攻撃ユニット単体に大ダメージ
・地雷(全体):攻撃ユニット全体にダメージ
・ポイズンガス:攻撃ユニット全体を毒状態にする
・パラライズガス:攻撃ユニット全体を麻痺状態にする
・持続回復:防衛ユニット全体を持続回復状態にする
・吹き飛ばし:攻撃ユニット単体を吹き飛ばす
・マンドラゴラ化:攻撃ユニット3体をマンドラゴラ状態にする
・メタルマンドラゴラ化:防衛ユニット単体をメタルマンドラゴラに変化させ、OLゲージを50%減少させる
・フルパッシブ:防衛ユニット全体のパッシブを全発動させる
・攻撃強化:防衛ユニット全体のATKを上昇させる
※余剰魔力は召喚後に残ります。
※ATKアップ効果は後から召喚した召喚獣の効果と時間に上書きされます。

コマンド

■SPと待機時間
全てのコマンドには必要SPと待機時間がある。
待機時間中は、次のコマンドが出来ないので少し待って欲しい。
征戦開始時は毎回SP50からスタート。
SPは時間で回復する。王城にいると拠点の2倍の速度で回復するので王城からのサポートは必須だ!
※拠点(前衛)は1pt/40秒、王城待機(後衛)は1pt/20秒で回復する。
  • コマンド
コマンド消費SP消費AP使用後待機時間説明
攻撃310秒ミッション形式で敵部隊と攻撃。拠点にいる前衛のみ実行可能。APが枯渇した場合は、AP回復薬を使用すれば回復する。
砲撃7010秒敵拠点に割合ダメージ
突撃10010秒敵拠点を全破壊または指揮官不在になると使用可能
使えるようになると敵の王城にマークが表示される
魔力充填5010秒召喚に必要な魔力を溜める
召喚0030秒召喚獣を召喚。溜めた魔力量によって召喚できる召喚獣が変わる。
移動005秒拠点に空きがあれば王城から移動できる。拠点から王城に戻ることはできない。
修復505秒破壊された拠点は180秒で自動修復されるが、このコマンドで30秒短縮できる。
復帰000秒自拠点を破壊された指揮官は、王城に強制的に戻される。その際180秒行動不能になるが、BP回復薬を使用すれば即時復帰できる。
交代505秒拠点の指揮官と交代する
行動中でない、かつ防衛中でない指揮官と交代できる
王城からのみ実施可
全軍応援000秒味方全員のSPを30回復~5分間獲得征戦Ptが2倍
<1日1回のみ使用可能>
このコマンドが使えるのは騎士団長かエース(個人征戦ランク1位)のみ
※騎士団長が1位の場合は、2位がエース
※騎士団長とエースわせて1日1回
※第1戦のみ、騎士団メンバー全員が使用可能な状態となります。

■戦場について
戦場は通常の「平原」のほか、特殊な戦場として「機甲都市」「夜平原」「朝平原」「砂漠」「海上」がある。次の戦場がどれになるかはスケジュールで確認しよう


【夜平原の特徴】
行動特徴
砲撃消費SPが7→9に
魔力充填消費SPが5→7に
修復消費SPが5→3に
※どれも効果は変化なし
【召喚獣】ワルプルギス(15%~45%)、オルランド(50%~95%)、バハムート(100%)

【朝平原の特徴】
行動特徴
攻撃消費SPが3→5に
砲撃消費SPが7→6に
魔力充填消費SPが5→3に
※どれも効果は変化なし
【召喚獣】タイタン(15%~25%)、ローレライ(30%~95%)、バハムート(100%)

【砂漠の特徴】
行動特徴
攻撃消費SPが3→5に
修復消費SPが5→3に
魔力充填消費SPが5→3に
突撃消費SPが10→7に
※どれも効果は変化なし
※防衛デッキの炎属性ユニットのHPとATKが強化される
【召喚獣】ウルスラグナ(30%~45%)、オルランド(50%~95%)、バハムート(100%)

【海上の特徴】
行動特徴
攻撃消費SPが3→6に
移動消費SPが0→1に
砲撃消費SPが7→5に
※どれも効果は変化なし
防衛デッキの水属性ユニットのHPとATKが強化される
【召喚獣】ローレライ(30%~45%)、オルランド(50%~95%)、リヴァイアサン(100%)

【樹海の特徴】
行動特徴
魔力充填消費SPが5→7に
砲撃消費SPが7→9に
突撃消費SPが10→7に
※どれも効果は変化なし
※防衛デッキの森属性ユニットのHPとATKが強化される
【召喚獣】タイタン(20%~45%)、ファム・ファタール(50%~95%)、バハムート(100%)

ランキング

■ランキングと報酬
  • 勝利数で騎士団ごとにランキング
  • 同勝利数の場合は、累計征戦Ptが多い方が上位となる。
  • 騎士団ランキングで入賞すると、騎士団全員に報酬が付与される。
    ※ただし個人の征戦ポイントが30000に達していないともらえない。
    ※騎士団を途中で移籍した場合は個人征戦Ptが0に戻りますので、移籍の際は注意してください。
  • 個人征戦Ptで達成報酬獲得
    達成報酬は次回のメンテナンス時に「最終結果」に対して配布されます。
    ※一度達成しても移籍などで征戦Ptが減った場合は対象となりません。
  • 報酬ユニットの★7(プラチナ★7含む)★6は【バザー取引不可】
  • 1勝するたびに金貨100枚ゲット!
  • 征戦に負けても参加報酬として金貨30枚がもらえます。
    ※征戦Ptが0の場合にはもらえません。
■防衛デッキについて
対戦相手の防御デッキを撃破しよう。
敵ユニットは攻撃方法によって、【特色のある攻撃】をしてくる。
攻撃方法特色
連撃攻撃力が高い
防御力がやや低い
アクティブスキル発動率2倍
斬り上げ時々打ち上げが発生
※打ち上げられると1ターン攻撃不可。復帰時にダメージ。
叩きつけ防御力が高い
攻撃ターン数が遅い
時々スタン攻撃が発生
※スタンになると2ターン行動不可
■HINT!
  • ユニットの重さは見た目で判断

バトルレイドデッキの「征戦防衛」マークがついているものが防御デッキとなる。ボタンで再設定可能。
※設定していない場合はオススメデッキ
バトルでは設定したデッキの第5部隊から順に出現する
※防衛部隊を変更した場合、次回前衛に出た時に反映される
征戦のミッションでは、ポーション系の回復アイテムや復活アイテムは使用できない。

■征戦時発動率上昇スキル
  • 【征戦時確率up(小 or 中 or 大)】と表記されたスキルの発動率が上昇
  • 防衛デッキとサポート支援ユニットでもスキルの発動率は上昇する。
  • 征戦時にスキル発動率が上昇するユニットはガチャフェスから排出されるぞ!

■レゾナンス【共鳴】
  • 特別な関係性を持つユニット同士を同じデッキに入れるとレゾナンスが発動する
  • バトルレイド用の防衛デッキでも同じ部隊に入れることで拠点防衛時に効果が発動する
  • 詳細は「ヘルプ」→「ミッション」→「レゾナンス」の項目をご覧ください。

■注意事項
  • 同点は両者敗北となります。
  • 征戦の30分前~15分後は、騎士団の移籍、承認制騎士団の作成ができなくなります。
  • イベント期間中、除名・解散はできません。
  • 団長権限移譲は可能です。
  • 対戦相手の騎士団がマッチングされた後に他の騎士団へ加入した場合、次にマッチングしたスケジュールから参戦可能となります。
  • スケジュールや仕様は途中で変更される可能性があります。
  • 征戦のミッションでは、経験値、忠誠度、ギメルは得られません。
  • 征戦のミッションではスキルはひらめきません。
  • 敵のHPアップレゾナンス効果が消えた際にHPゲージが増加することがありますが、最大HPが減ったことによるもので、実際に回復しているわけではありません。
  • 征戦に参加しなかった方(その征戦で個人戦Ptが0)には勝利報酬は配られません。
  • 開戦準備のため5分前にイベントページが更新されます。

スケジュール

日付戦場
19:20~19:5022:20~22:50
4/27樹海砂漠
4/28海上夜平原
4/29平原朝平原
4/30夜平原平原
5/1樹海平原
5/2朝平原砂漠
5/3海上樹海
5/4---砂漠
5/5---夜平原
5/6---海上
5/7---朝平原
5/8---夜平原
5/9---樹海
5/10---平原

報酬

ランキング報酬

ランキング報酬
1位~15位プラチナ★7臥龍諸葛亮コウメイ
★7赤ずきんブランシェット】x4
★6創造の竜カンヘル】x4
AP回復薬x10
BP回復薬x10
刻の金貨x200
16位~30位★7【[赤ずきんブランシェット】x4
★6創造の竜カンヘル】x4
AP回復薬x10
BP回復薬x10
刻の金貨x200
プラチナメダルx1
31位~50位★7【[赤ずきんブランシェット】x3
★6創造の竜カンヘル】x4
AP回復薬x10
BP回復薬x10
刻の金貨x200
プラチナメダルx1
51位~100位★7【[赤ずきんブランシェット】x2
★6創造の竜カンヘル】x4
AP回復薬x10
BP回復薬x10
刻の金貨x200
101位~200位★7【[赤ずきんブランシェット】x1
★6創造の竜カンヘル】x4
AP回復薬x10
BP回復薬x10
刻の金貨x200
201位~300位★6創造の竜カンヘル】x4
AP回復薬x10
BP回復薬x10
刻の金貨x200
301位~500位★6創造の竜カンヘル】x3
AP回復薬x10
BP回復薬x10
ゴールドガチャチケットx1
501位~700位★6創造の竜カンヘル】x2
AP回復薬x10
BP回復薬x10
シルバーガチャチケットx5
701位~1200位★6創造の竜カンヘル】x1
AP回復薬x5
BP回復薬x5
1201位~2000位20%AP回復薬x5
20%BP回復薬x5
【注意事項】
※報酬を獲得するには個人征戦Ptを30000Pt以上獲得する必要があります。
※騎士団を移籍すると、それまで獲得した個人征戦Ptは全て消失します。

個人達成報酬

征戦Pt報酬
5000シルバーガチャチケットx5
10000★2継承の魔導書【第一巻】x5
20000ゴールドガチャチケットx1
30000★3継承の魔導書【第二巻】x3
4000020%AP回復薬x3
50000★4継承の魔導書【第三巻】x2
6000020%BP回復薬x3
70000刻の金貨x50
80000最高練結晶【耐】x3
90000シルバーガチャチケットx5
100000★2継承の魔導書【第一巻】x5
120000ゴールドガチャチケットx1
130000★3継承の魔導書【第二巻】x5
14000020%AP回復薬x5
150000★4継承の魔導書【第三巻】x5
16000020%BP回復薬x5
170000刻の金貨x100
180000最高練結晶【攻】x3
200000★6創造の竜カンヘル】x1
400000★7赤ずきんブランシェット】x1

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2020/12/16 (水) 23:01

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